【鳥取】衝撃の真っピンクなSL! 5月に走行決定 若桜鉄道に理由を聞く

1:2016/03/23(水) 21:45:35.59 ID:

 鳥取県東部を走る第三セクターの若桜鉄道が、保有するSLをピンク色に塗り替えて期間限定で走行させると発表しました。イメージ画像をみると、一部ではなく、
ほぼすべてをピンク色に塗り替えるようです。どうしてこのような企画を実施することになったのか? 担当者に聞きました。若桜鉄道とは

若桜鉄道は、郡家駅から若桜駅を結ぶ19.2kmの第三セクター鉄道。駅舎や橋梁、転車台などが登録有形文化財に指定されており、
古き良き時代を感じさせるローカル線です。

国鉄時代に若桜線を走行していたSLを復元し、若桜駅構内で体験・展示運転などを定期的に行っています。
今回ピンク色になるのはこの車両で、5月1日から8日まで若桜駅構内を走行する予定です。

ネット上では、「やべぇ」「女性がたくさん乗りそう」「恋山形に直通して欲しい」といった声があがっています。

若桜鉄道とは

若桜鉄道は、郡家駅から若桜駅を結ぶ19.2kmの第三セクター鉄道。駅舎や橋梁、転車台などが登録有形文化財に指定されており、
古き良き時代を感じさせるローカル線です。

国鉄時代に若桜線を走行していたSLを復元し、若桜駅構内で体験・展示運転などを定期的に行っています。
今回ピンク色になるのはこの車両で、5月1日から8日まで若桜駅構内を走行する予定です。

ネット上では、「やべぇ」「女性がたくさん乗りそう」「恋山形に直通して欲しい」といった声があがっています。

(以下ソース元でどうぞ)

ソース元:ウニュ:withnews
http://withnews.jp/article/f0160316000qq000000000000000W00o10601qq000013127A


2:2016/03/23(水) 22:00:54.02 ID:

なんじゃこりゃw


5:2016/03/23(水) 22:10:00.59 ID:

夢見んぞw


13:2016/03/23(水) 22:59:14.55 ID:

若桜線は、隼(はやぶさ)駅でバイクのライダーをターゲットにしたりなんかズレてるな
周りには人は集まるけど切符買って改札口を超える人は殆どいない


30:2016/10/02(日) 11:06:03.50 ID:

日本の恥
他人と違うことをすれば良いってもんじゃない。あまり外国文化との比較はしたくないが、
欧米人観光客が腹を抱えて嘲笑するのが目に見える。

あと、女ってのは、「ピンク」という色であれば何でも喜ぶもんなのか?書店の女向けコーナーに行くと、半分以上がピンク色の装丁なんだが。
単純すぎるというか、もはや浅はかだな。


引用元:

  • http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1458737135

三菱自の中国販売30%増、2か月連続で増加 10月

[banaarea] [banaarea2]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする